ホテルって大事

カミコン広島初日に行ってまいりました。
↓ではカミコンが決まったって書いてるのに、そのあと全然更新していない私っていったい…。
それはさておき、今回初めて新幹線で行ったので、朝早い便だったため5時に起きようと思って携帯のアラームをセットしていたんですよ。
でも前の日そんなに早く眠れなくて、あんまり寝てなかったからかすっかり寝過ごしてしまい、結局朝お風呂に入ろうと思ってたのに入れず出発したんです。
ホテルのチェックインは15時だったんだけど、13時ごろ到着して、ダメ元でフロントのお姉さんに、今すぐチェックインできませんか?と尋ねたところ、偶然清掃が終わってましたので良いですよ、と言っていただき、2時間も早くチェックインさせていただきました。
おかげでお風呂にも入れてバッチリ化粧もして、万全の態勢でカミコンに臨むことができました。
それからもうひとつあって、大事な携帯電話の充電器を忘れてしまい、これもホテルで聞いたら貸し出してくれるとのこと!
おかげで充電もできて、本当に助かりました。
基本どこでもやってるサービスだとは思うけど、困ってるときは本当に助かりますね。
広島といえば、19日は良かったんだけど20日は大雨洪水警報が出るほどのひどい雨で、一時はどうなることかと思いましたが、帰りの新幹線も無事動いてちゃんと帰ってこられました。
今日も雨は続いてるみたいだから、大事に至らないと良いのですが。