初日

いつもならコンサートの前ってなんだか緊張するんだけど、今回は慌ててたせいか自分の中で緊張したのは会場に入って席に着いて、開演10分前ぐらいに初めてドキドキしてきました。
友人に譲っていただいたチケットだったのですが、席は2階スタンド後方で上から見下ろす感じ。


7/22更新(↓以下ネタバレ注意!)




ステージは、メインステージに向かって8の字が縦になっている感じ。
8の頂点のところがメインステージってわけです。
そして8の真ん中にセンターステージがあって、あとバックステージもありました。
メインステージにはなぜかサーカス?みたいな赤い幕がかかっていて、それを見て、これから何が始まるんだろう〜っていうワクワク感が募ってきました。
そしていよいよ開演!
最初は興奮してよく覚えてないけど、全身を布で覆われた人が出てきて、最初みんなキャーってなったんだけど、それが4人現れたところでカミセンじゃないって気づいてトーンダウン(笑)。
その人たちはメインステージからセンターステージへと歩いていって、そこでなんかステージが上にあがって、そこからカミセンが現れたような…もはやうろ覚えですが(汗)。
意外とこのオープニングが長かったように思うんだけど、それは私がカミセンの登場を熱望していたから!?
待ちに待った1曲目は、『Are you ready tonight?』からスタート!
わたし的には、『JUSTICE』から始まってほしかったんだけど、新曲だしツアータイトルにもあるしねぇ…と納得。
続く2曲目も新曲『Desert Eagle』でした。
これは後半の部分もフルコーラスで歌ってちょっとびっくり。
ていうかこの曲の歌詞がどうしてもショッキングであんまり好きになれません…剛くんのソロパートのせつない表情は見物ですが。
3曲目は『Come with Me』でいきなり懐かしい曲に逆戻り〜この曲はやっぱり思い出深くて大好きなのですごくテンションが上がりました。
このあと懐かしい曲が続いて、小MCに。
今回広島から始めたのは、去年V6コンの衣装が燃えたのが大阪から広島へ向かう途中だったから、広島の人は衣装を見てないからだとか言ってましたね。
私はステージを真横から見る感じの席だったので、結構見落としてる部分があると思いますが、MC中になぜか寄り集まった状態で話を進める3人はよく見えました。
ちんまりと集まっててすごく可愛かったの〜。
離れて喋るとお客さんに負けてしまうと思ったのか、どんな不安があったのかわかんないけど、なぜか真ん中に3人集まってMCを進めていました。
で、このあとはソロコーナーになるんだけど、最初が健くんで、いきなり女性ダンサーが出てきて踊るんですよ。
最初は「え、見間違い?」と思ったんだけど、たしかに女性ダンサーで。
その次が岡田くんで、曲は少しアップテンポな感じ。
ここでも女性ダンサーが出てきて、結構密着度が高いなーと思ってたら、曲の最後に…いやぁ、今までにない演出です。
そして3人目が剛くん。
剛くんの曲は『candy』みたいなウィスパーボイスが映えるスローな曲。
またしても白いドレスに身を包んだ女性ダンサーが出てきて、バレエを踊るように優雅に舞っていました。
3人とも別のダンサーさんです。
私は剛くんソロコンで女性ダンサーさんとの絡みに慣れていたのでわりと平気でしたが、この3曲が終わった後の会場の静まり方は、今まで経験したことないくらいにシーンと静かでした。
いつもなら、曲間って「剛くーん!」とかって誰かしら叫ぶ人がいるはずなのに、みんなドン引き。
あんな静かになったの、本当に初めてかもしれない。
昔のカミコンで、やっぱり広島で、剛くんソロで、映像の中で剛くんと、いま思えば真木よう子ちゃんだったという女性が戯れるっていう演出を初めて観たとき、私も友達と一緒にヤケ酒飲みましたから、気持ちはわかりますけどね(苦)。
まぁそんなことがありつつもコンサートは続いて、『SHODO』をやったのがすごい意外でした。
で、本MC前はハバスパで、お約束のジャンプも思いっきり飛んでましたね。



そしてMCへと入るわけですが、また時間切れなので続きは後日。