偶然の出会い

今日は仕事が終わってから、ちょっと用があって浅草橋〜錦糸町周辺をうろうろしてました。
そこで1人の若い営業マンからお名刺をいただいたんだけど、そこには「○○(←名字) 剛」と書いてあったのですね。
で、見た瞬間「剛くんだ〜でもたいてい“つよし”とか“たけし”とか読むのがオチよねぇ」と思いながらよくよく名刺を見たら、下に名前をアルファベット表記してあって、そこに「GOU」と書いてあったの!
「ご、ごうくんだ!!」と思ったけど口には出しませんでした。
ホント珍しいですよね〜。
でもやっぱり「GO」ではなく「GOU」なんだね。
そういえばむかーしむかしの剛くんのジャンボうちわの裏に書いてあった表記も「GOU」だったなぁなんて懐かしいことを思い出してみたりしました。
そのあと錦糸町の方へ移動して、巷で話題の「錦糸町オリナス」を外から眺めて、駅周辺で飲み屋を探してたら、関取の高見盛関にお会いしました!
そのとき一緒にいた職場の先輩は気づくのが遅くて「握手してもらえばよかった〜」と後悔していましたが、私はそれほど興味がなかったので見送って終わっちゃった。
いやぁ、たまに都会に出ると刺激的な出来事があっておもしろいですね!