コイバナその後

ようやっと、2人きりでデートしてきました☆
彼に案内されるままにお店に行くと、予約してあってビックリ。
適当にそのへんの居酒屋で…ってイメージだったんだけど、あれはすごい嬉しかったなぁ。
イタリアンのお店で、2時間制だったらしいんだけど、結局2時間半ぐらいいましたね。
彼は必要以上に緊張していたらしく、かなり早いピッチでビールを飲んでて、結構酔っ払ってました。
逆に私はカクテルを4杯ぐらい飲んだけど全然酔っ払ってなくて。
あとから考えたらほんと可愛くない女だよねー。
だいたい誰と行っても自分を見失うほど飲むことはないけど、あのときはめちゃくちゃ冷静でした。
2人でいろんな話をして、全然知らなかった彼のこと、少しだけど知ることができて、ますます好感度アップ♪
彼は仕事にすごい悩んでいるらしく、ちょっと沈黙になると仕事の話を持ち出してましたね。
っていうか、私に好意を持ってくれる人ってどうして悩んでる人が多いんだろう(苦笑)。
昔の彼氏も、当時自分の進路について悩んでいて、私に「どうすればいい?」って答えを求めてきてた。
私の好きなタイプは、包容力があって頼りになる人なんだけど、いつも真逆のタイプに好かれる…。
それは私がいわゆるANEGOタイプだからなのか!?
私は誰にも相談しないで自分で進む道を決めていくタイプなので、「男だったらそんなの自分で決めろよー」と言いたくなる気持ちをぐっとこらえています。
ま、今回の彼は相談というより愚痴って感じだけど。
それにしても、結構イイ感じで飲んで話したのに、全然核心の部分に触れてこなくてちょっとがっかりでした。
シャイな人みたいだから、これは長期戦になるかも…むむ。