世間はキビシイ

今日はとある場所でたまたま『メレンゲの気持ち』の総集編を見たんだけど、そのとき周囲にいた人は私がV6ファンだってことをまったく知らない人たちだったのです。
で、山口くんのあとに剛くんが出演したときの映像が流れたとき、1人の人が言いました。
「森田ってイタイよね。歌うまいわけでもないし、演技がうまいわけでもないし」
…ものすごく反論したい気持ちでいっぱいだったんだけど、場の雰囲気とかもあってできませんでした。
私はいろんなところでV6ファンだって公言しているので普段はそんな言葉聞くこともないんだけど、一般的な世間の評価ってそういうもんなのかなぁって思ってみたり。
自分でもいろんな芸能人のウワサ話とかするから人のことは言えないけど、やっぱり剛くんのことをよく知らない人にはそんなこと言ってもらいたくないですよね。
歌は…たしかに上手とは言い難いかもしれないけど、演技はうまくて素敵だと思うし、なにより彼にはダンスがあるわけですから。
まぁ世の中すべての人にそんなことを理解してもらうのはとうてい不可能なわけで。
だからこそそういう誤解を解いていかないといけないのかもしれないですね。
でもなに言っても「ファンだから」と思われちゃうんだろうなぁ。
そのときは何人かで一緒にテレビを見てたんだけど、他の人はそれに同意するという感じでもなかったので、その発言をした1人だけが思っていることと信じています。