池袋

今日は午後から池袋へ行ってきました。
かれこれ15年くらい前からファンのまんが家さんのイラスト集の発売日で、池袋のとある書店で購入すると特典が付いてくるというのでわざわざ行ってきたんです。
そしたら天気予報どおり、着いた頃に雨が降ってきちゃって。
仕方なくマツモトキヨシでビニール傘を購入。
でもそのおかげで結構降ってきた雨にも濡れずに済みました。
しかし!
当初の目的であったイラスト集が「品切れ中」って書いてあって…(>_<)
めげずに店員さんに訊いたら「商品はありますけど、特典がなくなっちゃったんです」と教えていただき、特典の品だけ別の日に受け取ることにして、とりあえずイラスト集は購入してきましたvv
イラストすっごいキレイなの〜大好き☆
雨は余計だったけど、今日は他にも欲しかった本が買えたので良い日でした。