15年ぶりに

歯医者に行ってきました。
かれこれ8年くらい前に、友人に「歯だけは自然治癒力では治らないんだから」と言われたのですが、なにしろ歯医者が嫌いでずるずる行かないままだったのです。
だけど年が経つにつれ、詰めていたものが取れたり、熱さ冷たさが沁みて、ついには走っただけで響くようになってしまいました。
さすがにこれはマズイな〜と思い、知人に紹介してもらった「痛くない」歯医者さんへ行きました。
18時に予約を入れたのに、最初に診てもらったのは18時40分。このときは歯科衛生士さんが歯の状態をチェックしただけでした。
そして先生が診てくれたのが19時20分ごろ。
治療が終わったのが19時40分と、相当待たされましたね。
なんでそんなに時間がかかったかというと、個人経営の歯科でたしかに患者さんが次々来たっていうのもあるけど、なにしろ動きがスローリーなんですよ。
時間の感覚がずれてるのかわかんないけど、先生も衛生士さんも、動きがすごくゆっくりで。
別に急いでなかったからいいけど、あれじゃあ1日にこなせる患者さんの数も限定されるなぁって心配になりました。
だって、次は再来週の月曜日ですよ!? 二週間も先なのかよー。
でも、先生も衛生士さんも優しかったのはすごく良かったです♪