歯医者ふたたび

2週間ぶりの歯医者さんでした。
今日も予約した時間に行ったのに30分待たされた…。
でも私の後に患者さんを入れてなかったらしく、じっくり丁寧に治療してくださいました。
今日はレントゲンを撮って、治療に関する説明を受けて(いわゆるインフォームドコンセントってやつ)、それから麻酔してガリガリ削られました。
なにしろ15年ぶりの歯医者なもんで記憶が古いんだけど、麻酔ってすごく痛い印象しかなくて、今日も麻酔されるとき身体ガチガチに緊張してたんですよ。
でもいつ麻酔したのかわかんないうちに終わって、歯を削り始めたのです。
だからてっきり塗り薬だったのかなぁと思って先生に訊くと、「いや、注射ですよ?」って言われたので「じゃあ先生がお上手なんですね」と答えておきました。
すると先生、私がよっぽど怖がっていると思っていたのか「気遣ってやりました」って言うんだよね〜(^^;)
まぁ要は痛くなければ良いからいいんだけどっ。
次は来週金曜日…また約2週間空いちゃうなぁ。
でもこれを機に全部治療してもらおうと思っているので、のんびりでも最後までがんばります。