帰省してました

実は10月1日に親友の結婚式があって、数日間実家に帰っていました。
だからいろんなものが滞っていて…すみません。
帰ってるとわりとヒマですることないんだけどねぇ…まぁその分のんびりできるってことかな。
結婚式はそりゃあもう素晴らしかったです!
最初は誰もの意表をついた、黒い振袖姿で登場。
一回目のお色直しの後は純白のウエディングドレス。
二回目のお色直しの後は、ピンクのドレスという、二回ものお色直しで魅せてくれました。
しかも、新婦の母は美容師なので、衣装も髪の毛も全部母が整えたという美しき親子愛。
ひとり娘の嫁入りだからと、お母さんも相当気合が入っていたようです。
結婚式のおかげで、久しぶりに旧友にも再会でき、恩師にも会えて、本当に良い機会でした。
その式場のサービスはかなりレベルが高いらしく、お料理もすっごく美味しかったし、披露宴の内容もユニークで他に類を見ない素晴らしさでした。
さらに引き出物も相当質の良いものばかりで、ご祝儀もうちょっとはずめばよかったかなぁって心配しちゃいました(苦笑)。
しかもその翌日に、わざわざ家まで訪ねてきてくれて、お車代と花嫁のブーケを持ってきてくれたのです。
ブーケ…せっかくもらったけど持って帰ってくるわけにもいかないので、母にきちんと生け直してもらって、実家の玄関に置いてきました。
なんにせよ、本当に大切な友人が、最も素晴らしい形でお嫁に行けて本当にウレシイです。
誰よりも幸せになってね、Tちゃん。