Orange

しばらく更新できなくてすみませんでした。今週も忙しい…。
それはさておき、オレンジって最初聞いたとき、「おいおいSMAPかよ〜」と思っていましたが、なんてことはない、SMAPのオレンジよりカッコイイですよ!
あの曲はメロウな感じだけど、こっちはもっとハードな雰囲気でね。
まだDVDは観てませんが、CDは何度か聴きました。
なんかアレンジとか歌詞に時計を感じさせるところがあるのは、名作「時計じかけのオレンジ」を意識してるとかいうんじゃないでしょうね!?(やりかねない…)
それはいいとして、私はとりあえず限定盤A・Bを1枚ずつ、計2枚買いました。
だけど後からよく考えてみれば、永続盤も買わないと入ってない曲が2曲もあるのよね…。
カラオケなんていらないんじゃー(心の叫び)。
バッジくれたけど、これって予約しなくても先着でくれるのかな?
そしたら明日、永続盤を買いに行こうかしらん。
限定盤Bのバンダナは、Mステ3時間SPで健くんが腕に巻いてたやつですよね。
PVも観たけど、バリバリ踊っててかっこいいです!!
でも今までもそうだけど、映画とかのタイアップだとその映像を間に挟むのがちょっと…と思ってしまいます。
純粋に、もっともっと踊るV6を観たいんですよね。
だからもったいないなーって思います。
あとOrangeの何がいいって、健くんと坂本くんが一緒に歌ってるところ。
健くんと坂本くんって、なにげに声が合ってると思うんですよ。
(坂本くんファンにこの話したらちょっと嫌そうだったけど…)
健くんの低い声はセクシーだからね!
二人一緒の声が存分に聴けるこのCDは、それだけで私の中でかなりポイントが高いです。
あと、アルバム曲っぽい雰囲気のこの曲をあえてシングルに選んだところも。
もちろん映画の主題歌ってこともあるけど、それなら『ハードラックヒーロー』みたいにアルバム曲でも良かったわけだし。
そういうところが、V6の新しい挑戦なのかなぁって思います。
今日も朝からものすごい勢いで、ミュージアムやら釜山国際映画祭やら報道されていましたね。
OrangeのCMも、いつも最後に流れる「エイベックストラックス」っていうのがなくなってて、冒頭に「V6 10th Anniversary」って、CDジャケットの裏に書いてあるのと同じロゴが出るのがいい☆
いよいよ10周年に向けて動き出したんだなぁって感じました。
今週からはさまざまTVにも出るみたいだし、チェックがんばらないと!