久しぶりすぎてカテゴリ分類忘れてた…

健蘭

なんだかもう、忙しいです。
全然時間が取れません(>_<)
でもコンサートや握手会はきっちり参加していますけど(^^;)


昨日、友人が舞台『12人の優しい日本人』を観てきたよーという報告メールとともに、画像を送ってくれました。
何度か書いたことあると思うけど、健くんは私や友人の観にいくお芝居に出ている方とご縁があるらしく、よくお花を贈っているのをみかけます。
この画像は二つとも健くんで、ひとつは主演の浅野さんへ、もうひとつは温水さんへ贈られています。
いのっちもたしか『アイドル武者修行』の中で、かつて共演した方やお世話になった方へはお花を贈ってる、ということを語っていましたが、正直言って、一度も見かけたことはありません。
逆に健くんは、私たちが観にいくお芝居のほとんど毎回と言ってもいいぐらい、お花が贈られています。
それも、いつも豪華な真っ白い胡蝶蘭
私たちの間では、「健くんだけに、“豪華健蘭”」と言っています(笑)。←単なるダジャレ


今日は私が青山劇場で上演中の、『エビ大王』というお芝居を観てきました。
青山劇場…今年の3月ごろはイヤになるほど通ったねぇ(苦笑)。
おかげで2階席で観ることも苦にならなくなりましたよ。
そんなわけでA席を購入して一番後ろから2列目で観劇。
主演は筧利夫さんとサエコちゃん。
そして河原雅彦サマと橋本じゅんさんも出ています。
河原さんと橋本さんが出てるんだから、健くんと剛くんからお花がきてるかも!?と期待していたのですが、ロビーに置いてなかったのでわかりませんでした。
劇中、河原さんと橋本さんの、期待どおりのアドリブコーナーがあるんだけど、橋本さんが『荒神』でやってた魔法をかけるときと同じようなポーズをしていたので思わず笑ってしまいました。
さすがにあのアラビア風な音楽はかからなかったけどね。
お話は、前半1時間ぐらい寝てしまったので(すみません…)よくわかんなかったけど、ラストがとっても哀しいお話でした。
サエコちゃん、思ってたよりずっと良い演技をしてました。
ドラゴン桜』あんまり観てなかったのでよく知らなかったけど、『学校へ行こう!』のイメージで観てたのですごいがんばってたと思います。可愛かったvv