大阪握手会

ここで久しぶりにレポなど。
12/16に大阪握手会に参加してきました☆
握手会って長丁場だから、一人で参加するのはキツイですよね。
だから大阪在住の友人に声をかけたら、「アルバム買って用意してたよ!」となんとも心強いお返事(笑)。
二人とも午前中は出勤して、午後からお休みを取って参加しました。
私が会場に着いたのは16時すぎかな。友人と合流して列のほうへ向かいました。
けれども、歩いても歩いても列の最後尾が見えてこないの!
結局30分近く歩いて、ようやく最後尾に到着。その時点で16時45分でした。
それから待つことなんと5時間!!
22時前にようやく握手できました。
私たちがたどりついたときの並び順は、三宅→井ノ原→森田→長野→岡田→坂本 だったはず(後半よく覚えてない)。
とにかく代々木の同じ轍は踏むまいと意気込んでいったため、今回は全然緊張しませんでした。寒さで麻痺してたのかもしれないけど…。
最初が剛くんでも良いように、頭の中で何度もシュミレーションしてたんだけど、最初が健くんだったので慌ててスイッチ。
健くんには「にこ健、更新して!」と言っときました。これは東京で友人が言ってたのと同じ。
いのっちはなんか半分スルーに近かったかも…後ろの剛くんが気になってたもので。とりあえず握手はしたはず。
そして剛くん。言おうと思ってた15文字は伝える時間がなく、3文字で断念(泣)。
そのあとのメンバーは握手しつつ「ありがとう」と言うので精一杯でした。
もう終わりの方だったから、すごい勢いで押されて今回も伝えたいことの半分も言えなかった〜(涙)。
本当は岡田くんに「カミコンやって!!」と言いたかったのに。
1人1人に言うことちゃんと考えてたのに…。
まぁ一番伝えたかった剛くんに、少しでも言えたから良かったですけど。
やっぱり、本命は一番にいるのが最も伝えやすいです。最初は勢いづいてるから。
でもね、剛くん本当に可愛かったvv お口のヒゲはあったけど、ビジュアル最高でした!!
一緒に行った友人は、剛くん好きだったはずなのに「健くん!健くん!」って言ってました。健くんも本当にキラッキラしてて可愛かったです。
コンサートでどんな良い席でも、あんな近くに寄れることってないもんねぇ。
ほんと、贅沢な時間でした。
あとメンバーの手がすごく温かかったのが印象的でした。
ファンの子たちは寒いところで何時間も待たされて冷え切ってたから、メンバーにとっては札幌のときと同じで冷たくて気持ち良かったかもね。
翌日のコンサートのMCで言ってましたが、16000人の人と握手したそうです…アイドルって大変だ〜。