毎日更新

世の中クリスマスですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私はひとりぼっちのクリスマスですよ(笑えない)。
せめて福岡行けてればね〜まだ気も紛れたというのに。
でもこの連休は久しぶりにゆっくりできました。
うちの近所のCD屋さんが閉店するというので、金曜日に覗きに行ったんですね。
そしたら『Orange』の永続盤があって、シングルは200円って書いてあったの。
実は私、永続盤は買ってなかったのでラッキー♪と思って購入しました。
そのときアルバムコーナーに『music mind』の3種類全部あったんですね。
で、DVDつきの限定盤を買い逃したと言っていた友人に訊いたら、「買っておいて!」とのこと。
なので今日、また買いに行きました。
金曜日からもう2日も経ってるから、まだあるかどうかドキドキしてたんだけど、紫のパッケージのCDはまだありました!
売れ残っているという現状が嬉しいやら悲しいやら…。
しかも、金曜日の時点では70%オフだったのが、昨日から80%オフになっていたのです。
だから『music mind』DVDつき限定盤は、660円!!
おーい、定価で買ったあたしは…がっくり。
でも握手会参加券とかのこともあるから仕方ないのですけどね。
ここで買ったシングルとアルバムが少しでも売り上げに貢献していれば良いのですが。


それからもいっこ。
CDを買ったあと、すぐ近くのドラッグストアで買い物をしたんです。
そこではあさってからの名古屋コンに備えて、携帯用のヘアミストとか歯ブラシとか購入しました(今更…)。
家に帰って全部出して、しまったり名古屋行きのバッグの中に入れたりしてから、テレビを見てくつろいでました。
そのとき、ふと思い出したのです。
「歯ブラシが、ない!!」
そうなんです、歯ブラシセットを2つ買ったはずなのに、袋の中に入ってなかったのです。
レシートを見て他のものは全部入ってたことを確認し、商品を入れてくれた袋に入ってなかったことをもう一度確認してから、お店に行きました。
レジのところにいた美人の店員さんに、レシートを見せながら「さっき、表にある歯ブラシセットを2つ買ったんですけど…」と言うと、お姉さんは「あ、はい!」と言って奥からなにやら持ってきました。
「これですか…?」とおそるおそる差し出されたそれは、まさに私がさっき買った歯ブラシセットだったのです。
「そうです、それです!」と言うと、お姉さんはひとしきり謝りながら、袋に入れて手渡してくれました。
きっとお店の人も誰に売ったかわかんないから困ってたんだろうね。
すぐに気づいてくれてよかったです。
帰りに自転車こぎながら、普段ならめんどくさいなーと思うところを、ブログのネタになるかも…と考えている自分がいて、いのっちの気持ちがちょっとわかった気がしました(笑)。