見なきゃソンSONG、PRIDEかけてジャニーズ歌合戦

最初に聞いたときは、なんつータイトル、まるでいのっちが考えたようだ…と力が抜けました。
でも今回は、23時開演で終了予定が0時45分(TV中継終了時刻)だったから、いつもより長いのが嬉しかったです。
グッズはうちわとショッピングバッグのみ。V6のうちわはコンサのとほぼ同じものだったので、私は購入せずに入りました。
今回、例の“番組協力”という形でFCで申し込んだのが当たったのですが、席がスタンド12列でちょっと拍子抜けでした。
だって、FCチケなら一般より前だと思ってたから、当然アリーナがくるもんだと思ってたんだもん。
まぁアリーナで埋もれるよりはマシだけどね。
開演前には、フジテレビのアミーゴ伊藤アナが出てきて、注意事項等を説明してました。
それからほどなくしてスタート!
まず1曲目はカウコンお約束、J-FRIENDSの『明日が聴こえる』。この曲やんないとカウコンは始まらないのか!?っていうくらい毎回聴きますねぇ。
そのあとは若い順に、KAT-TUN関ジャニ∞→NEWS→たきつば、という流れでいきます。
そのときメンバーは、両サイドにしょぼい車で登場するのと、正面ステージから2台のムービングステージに乗ってやってくる組とにわかれています。
ワタシ的に盛り上がったのは、NEWSが『チェリッシュ』を歌ったとき、ちょうど目の前のムービングステージにまっすーと手越くんが乗ってて、2人が笑顔全開で若い子らしく元気いっぱいに踊ってたんですよ。
それがもう可愛くて可愛くて…オバチャン一気にファンになってしまいましたよ。
私、NEWSでは草野くんが好きなんだけど、あの子最近髪型ちょっと…だしねぇ。
まっすーは前からいつもニコニコしてて可愛いなぁって思ってたんだけど、このとき見てますます好きになりました。
愛でるにはいいね! しかも衣装がサロペットみたいなのでますます萌えでしたvv
それからたきつばの『夢物語』!! この曲は盛り上がるし本当に好きだ〜!
2年前のカウコンで初めて「タッキー!」「つばさー!」のコールを知って以来、いつかやりたいと思っていた念願が叶って幸せでした(笑)。
そして、嵐→V6→キンキ→TOKIOと続きます。
V6は『UTAO-UTAO』だったんだけど、ほんとにサビのところを歌っただけで淋しかった〜(;_;)
いくら10周年メドレーをやるといっても短すぎです。
それで最後は全員でなぜか『ブギウギキャット』を歌っていったん終了。
そして司会のキンキキッズが出てきて、「このあとは!」ってやつを撮ってから、あとはTVで中継されてたとおりです。
びっくりしたのは、目の前のムービングステージで佐藤あっくんと赤坂晃くんがローラースケートをはいて踊ってたこと。
別にそれ自体は17年前に夢中になっていた光GENJIの光景そのままだったので驚きはしないけど(笑)、あの高さの場所で華麗に踊るっていうのがすごいなぁって思って。
いや〜伊達にローラースケートで一時代を築いたわけじゃないね!
それからV6だけサイン色紙を投げたのは納得いかない。
V6ファンじゃない人のところに飛んでったらどうすんだろーと心配してしまいましたよ。
だったら、FCで当たった席はグループごとにわけてたっぽかったので、V6FCで当選している私たちのところへ投げてくれればいいのに…とちょっと恨めしく思ってしまいました。
まぁあの状況では到底無理でしょうけど。
そんなこんなで、ほとんどTV中継されてたのでそれほどレポすることもないのですが(あとジャニーズwebにも載ってるし)、TVでわからなかった部分というと、今の勢いはやっぱKAT-TUNなんだなぁってことですかね。
とにかく声援がすごいんですよ。ちょっと前まではNEWSがすごかったんだけど、今年はKAT-TUNでした。
うちわもKAT-TUN関ジャニ∞→NEWS→嵐…っていう順番で売り切れたらしいです。Jフレメンバーのうちわは残ってたらしいのに…とほほ。
総じて、今回のカウコンはかなり良かったです。
いつもなら「7000円って高いんじゃー」と思うのですが、今回はまぁいいかなっと。
2005年の良い締め&2006年の良いスタートになりました。