HAVE A NICE DAY

そして翌日、1日は“堂本光一生誕27周年記念コンサート”に行ってまいりました。
KinKiコンは3年ぶりぐらいかなぁ。
会場がドームに移ってからは、だいたい光一王子お誕生日コンしか行かないんだけど。
久しぶりのKinKiコンだったのですが、その前に友人たちに今回のコンサートについての感想を様々聞いていて、あと席も1階最後列だったので、まったりと観ました。
しかし観てるうちにだんだん腹が立ってきてね。
これじゃあKinKiファンは納得いかないだろうよ、と激しく憤りを感じました。
だってさ、ほとんど踊らないんだよ!? うしろのMAと女性ダンサーさんはばりばり踊ってるっていうのに、メインのキンキキッズが棒立ちで歌ってるだけってどうよ。
私、あんなコンサートをV6がやったら、最初観た公演以降のチケット全部譲ってもいいと思うだろうなぁ。
それぐらい、私にとってはつまらないコンサートでした。
友人たちもかなり辛辣な感想でしたが、実際観たらもっと非難したくなりましたよ。
それに、同じ曲2回やるのが2曲もあるんだよ?
キンキキッズさん、Jr.じゃないんだから、いっぱい歌う曲あるんだから、同じ曲2回もやるのやめてください。
曲数も思ってたより少なかったし…。
つか、MCあんなに何回も挟むとまったりもするさ。
本人たちも「グダグダ」と言ってたけど、自覚してるならちゃんとやってください。
年に1回しかないコンサート、しかも限られた場所でその上ドーム級の会場でやるというファンにとって悪条件が重なってるんだから、あんな構成をみせられたらもういいかな…って思う人も出てくると思います。
ただ、カウコンで使ってたからTVに映ってたけど、セットはすごいと思います。
あの滝はVコンの比じゃなかったもんね。
まぁV6もそうだけど、豪華なセットに頼ってるときはたいてい構成がイマイチなときが多いので、来年はファンの気持ちをもっと考えた構成にしてほしいと切に願います。


あ、そういえばKinKiコンでV6の話題が出たので書いておきます。
光ちゃんが、カウコン終わった後に全員で初詣に行ったときの話をしてて、「坂本くんに、光一いくつになった? って訊かれたから27ですって答えたら、そろそろいろんなものが出てくる(?)だろうって言われた」って言ってて。
要するにそういう年齢になってきたんだよ、ってことが言いたかったみたいです、坂本さんは(笑)。
続けて光ちゃんは、「坂本くんって何歳? 37?」って言ったもんだから、私大きな声で「ちげーよ!」と突っ込んでしまいました…すみませんお行儀悪くて。
だって37はないでしょうよ。
でもそのあとつよしくんが、「リーダー(茂くん)は78(?)やもんな」って適当な年齢を言って笑いを誘ってました。ナイスフォロー☆