ただいま室温9度

今朝は起きるの早かったんだけど、風邪で体調もあんまりよくないし、仕事面倒だな〜、なんて逡巡してたら、新年早々遅刻してしまいました。
でも係長はお休みだったのでラッキー☆
それにしても今日は本当に寒いですね。
会社の室温はウォームビズにならって設定温度19度なのですが、休み明けはさすがにビル自体が冷え切ってるため1日中寒かったです。
今回は病院へ行っていないので、お昼休みに薬を買おうとマツキヨに行ったら、うっかり分量の多い方を買わされそうになるし。
風邪で頭がぼんやりしてるからって、そんなところで騙されないぞ!(笑)
家に帰ってきても、ロフトがあるため天井が3メートル以上あるので暖房がきかないからってエアコン入れてないんです。
他の暖房器具がこたつしかないので、室温は限りなく外気に近い温度になります。
だから今、9度。
夜半すぎでこの気温だと、早朝には7度ぐらいになってると思われます…。
冷蔵庫みたいな部屋だぁ。
手がかじかんでキーボードもまともに打てません。
いろいろ作業しなきゃいけないこともあるというのに、寒すぎて動けない。
それで動物は冬になると冬眠しちゃうんだなぁ、なんて納得してみたり。
とりあえず今はこの風邪を早く治すように心がけます。