視聴率は?

なんだか知らないけど、今年はいろんな人から、「カウントダウン行ったの?」と訊かれます。
そして「行ったよ」と答えると、なぜだかたいてい羨ましがられる…長年カウコン行ってるけど、こんなこと初めてです。
これも修二と彰の効果なのかしら??
今日も、今年初めて会う人何人かに、「いいなぁ〜」と羨ましがられました。
私が主宰している高校時代の部活仲間のメーリングリストでも、「カウコン行ったよ♪」と自己申告したら、「行ってると思ってたけどやっぱり…」と何人もからレスがつき、ほとんどの人が「TVで観てたよ」と言ってて、みんなで「視聴率すごい良さそうだね」という意見でまとまったのでした。
実際のところ何パーセントだったか知らないけど、今日も会う人会う人、「観たよ〜」と言ってたから本当に良さそうです。
そしてみんながなぜ羨ましがってるのかというと、やっぱりいっぺんにたくさんの人が観られるっていうのがいいみたい。
特に、今年はマッチが出たから、微妙にたのきん世代も被ってる私たちの年代にはかなりヒットだったらしいです。
今年は内容も良かったしね☆
これで来年以降のチケット取り倍率が上がったらイヤだけど、お茶の間に認めてもらえるっていうのは嬉しいことですね。