腰が痛いです

単に寝すぎました。
ちょっとばかしのんびりできたので、なんだかずっと寝てるかTV見てるかでしたね。
いや、出かけたりもしてたんだけど。
今日も本当はお昼に人と約束してたんだけど、待ち合わせ場所に行ったら一向に現れず、電話すると「いま起きた」と言われ、大幅に予定が狂ってしまいました。
でもその空いた時間でDVDの編集ができたので良かったですけど。
もーほんとは引っ越すぐらいの勢いで部屋を片付けたいんだけど、とにかく寒くて身体が動きません。
しかしこれぐらいで寒いなんて言ってたら、豪雪で被害を受けている地域の方々に怒られるかもしれませんね。
本当に、心からお見舞い申し上げます。
東京より東・北側にあまり縁がないもので、TVで見る限りしか知らないのですが、あの大雪は立派な災害ですよね。
もっと国をあげてどうにかする方法を考えなければいけないんじゃないかなぁ。
でも小泉首相補正予算は組まないと言っているとか…各自治体に予算なんてそんなにないんだから、国家予算でなんとかしてもらいたいと思います。