非ジャニ?

仕事中に突然、向かいの席の先輩(男)が「流行らせたい言葉があるんだけど、聞いてくれる?」と言うので何かと思ったら、「いまジャニーズ以外のタレントが結構売れてるでしょう? 速水もこみちとかWaTとか。そういう人たちのことを“非ジャニ”って呼ぶの、どう?」と言われました。
たしかに“ジャニーズに非ず”だから“非ジャニ”ってのはごもっともです。
私も結構いけるかも…って思ったんだけど、その人は相当自信満々で、あまりにしつこく私に広めてくれと訴えてくるので「じゃあブログに書いときます」と言ったらやっと落ち着いてくれました。
なので、ぜひ流行らせてあげてください、“非ジャニ”。
まぁジャニしか追っかけてない私にはあまり縁のない言葉ですが…。