オソロシイ話

アニバコンDVDを観て以来、私の中には健くんブームが巻き起こっています。
そんな中おしらせが届いた『第32進海丸』、行かないわけがありません。
健くんファンの友人と連絡を取り合い、申し込む日を相談して、それ以外にたとえ1人でも行きたいので何公演か申し込みました。
そしたら、給料日直後だったのにあっという間にお金がなくなっちゃって…(当たり前)。
仕方ないので家計の中で一番高いエンゲル係数を下げようと、お昼は350円前後のお弁当で済ませ、夜は買ってあったレトルトのカレーを食べたり先輩にご馳走してもらったりしてしのいでいます(^^;)
それでも給料日はまだまだ先…さてどうしよう、と考えていると、ふと今話題になっている、『冬のソナタ』のパチンコのことを思い出しました。
私は冬ソナって観てないんだけど、いつも職場で話題になってるのでどんな台なのか興味があったんですよね。
それで、一攫千金を狙って、職場の先輩にパチンコ屋に連れてってもらいました!
パチンコ自体ほとんど初めて。
むかーし、いとこのお兄ちゃんに連れられて行ったときに、5000円弱スッたので、それ以来やっていませんでした。
だからシステムとかもさっぱりわからず、ただレバーを持ってるだけという状態。
だけど私が座った台はたまたま釘が甘かったらしく、「大当たり」とか「時短中」とか、なんかよくわかんないけどとにかく玉が次々出てきて。
最終的には、元出1000円で4箱分出て、換金したら25000円になっちゃいました!!
すごい〜まさにビギナーズラック★
1時間弱であぶく銭稼ぎ出しちゃったよ…。
でも、これでハマるんじゃないかと周りは心配してくれてたけど、私は逆に、たった1時間ただ座ってるだけで、大金が稼げてしまうってすごく恐ろしいことだなぁって思いました。
ギャンブル的なことって結構好きだし熱くなってしまう方だけど、実際お金を手にすると正当な労働の対価ではないお金ってなんだか自分のものじゃないみたいな気がして…。
きれいごとと思われるかもしれないけど、とてもコワイことだなぁと感じました。
稼いだお金は、ある目的があるのでそのためにキープしておきます。
生活費は別の方法で何とかしないと…。