諸事情ってなんですかー!

今日コンサート事務局からメールが届きましたよ。
最初はチケット確認が始まるのね〜とか追加公演が出たんだ〜とか楽しく読んでたんだけど、鹿児島公演のところで意味がわからず「ん?」と動きが止まってしまいました。
「諸事情により8月23日公演のみとなります」って何なの一体…。
諸事情って、一体何なんですか!!
鹿児島ほんとに楽しみにしてたのに(泣)。
一緒に行く友人にメールすると、忙しいはずなのにすぐに返事が返ってきて、「とりあえず一泊二日で行こう」と言ってきたのでその話で調整中です。
まぁそれ以前にまだ取れてるかどうかもわからないんだけど。
っていうか、これ今書いててふと思ったんだけど、もしかして埋まらなかったんじゃあ…でもそしたら24日公演を23日に振り替えるよね。
あのメールの書き方だと、24日を申し込んだ人には郵送でお知らせしますってことだったから、ほんとに中止なのかな。
いずれにしても、夏の楽しみがひとつ減ってしまいました。
友人は「進海丸が良席ばかりだったから鹿児島中止になっちゃったのかな〜」なんて言ってましたけど、なるほどそうかも。
↓下の日記で心配してたとおりでしたね(^^;)
しょせん人生はプラスマイナスゼロなのね…しょぼーん。