観劇会

今日は友人と『メタルマクベス』を観てきました。
荒神』以来の劇団☆新感線の舞台です。
開演前に流れるBGMと、終演後に流れるBGMが、『荒神』のときとまったく同じでした!!
それはいいとして、主演の松たか子さんに内野聖陽さん、それから森山未來くんや北村有起哉さんなど、とにかく豪華キャストなのです。
そして脚本は今をときめくクドカン
立見まで出る大盛況でした。
内容はシェイクスピアの悲劇『マクベス』をモチーフに、ヘヴィメタルの音楽を融合させたミュージカルでした。
笑いどころ満載で、前半はずっと笑ってましたね。
後半では一気に物語の佳境に入り、シリアスな場面が多かったですけど。
松さんはね、ホント天才ですね。
あの才能はハンパない。
今回のキャラは結構イッちゃってる感じだったのですが、なりきってたし、歌はさすがにうまいし。
松さんのコンサートも行ったことあるけど、そのときはそこまでうまいと思わなかったはずなのに、今日はただただ圧巻!でした。
内野さんはイメージと違って、大柄でオモシロイお兄さんでした。
未來くんもすごい良かった!!
親の七光りで生きている青年役のときは、なりきって氷川きよしばりに歌い上げてたし(笑)。
タップもすごく上手に踏んでました。
もちろん新感線の方々も、相変わらず素敵でしたよ。
橋本じゅんさんはまたしてもバイク乗ってるし(笑)。←荒神の警官役のときも乗ってたあのイメージ。
粟根まことさんはツボイさんと違って、陰のある王子役でこれまたステキでした☆
惜しむらくは上演時間が長いということ。
25分の休憩挟んで4時間ですよ。
青山劇場で開演18時って、ひどくない?と職場で愚痴ってしまいました。
もう少し削って3時間半ぐらいでもできたんじゃないかなぁって思います。
でもとにかくキャストもスタッフもセットも演出も、すべてが豪華な素晴らしい舞台でした♪
そうそう、アンケートに『荒神Ⅱ』やってください!!って書いておきました(笑)。