なぜ?

数日前に、携帯でメールを送った直後にいきなりフリーズしてしまったので、一度電源を落として再度入れてみたのです。
それでいろいろいじってたら、目を疑うような事態が起こってしまいました。
どういうわけか、受信メールが全部なくなってしまったのです!!
保護していたメールもすべて。
それもご丁寧に、フォルダ分類していたフォルダごとなくなってしまいました(;_;)
ジャニーズwebからのメールや友人の住所の入っていたものなど、いろいろ大事なメールがあったのに、全部ですよ!
一瞬なにが起こったのかわからなかったですね。
すっごいショックだったけど、なくなったものは仕方がないので諦めました。
するとその日を境に、どんどん携帯の調子が悪くなっていくのです。
その後もう一度受信メールが全部飛ぶということがあり、ついに今日は、メールを自動受信し始めたら問い合わせ状態で止まらなくなってしまったのと、新規メール作成の画面で送信先のアドレスが入れられなくなったのと、画面メモを参照できなくなってしまいました…。
別に落としたとかぶつけたとかはないはずなんだけど、なんで急に壊れちゃったんでしょう。
まだ7ヶ月しか使用してないから高くて買い増しできないし…。
ていうか最近の携帯って、ちょうど1年くらいで壊れる傾向にあると思いませんか?
前の携帯も1年弱で通話のほうが調子悪くなったもんなー。
とりあえずショップで見てもらおうと思ってるけど、原因解明されるのでしょうか。
早く普通に使えるようにしてほしいです。