酷暑

本当に毎日毎日恐ろしい暑さですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は先週一週間、夏休みをもらって実家に帰省していました。
東京砂漠と違って、実家は建物がなんにもないから風通しが良く、とっても快適でした♪
でも同じ時期に東北の方へ帰省していた職場の人は、いつもなら夏でも暖房が必要なぐらい涼しいのに、今年は扇風機じゃ間に合わないぐらい暑くて耐えられなかったと言っていました。
今日も40度超えたところがあるし…異常ですね。
それから今朝の地震・南米の大地震といい、地球はどうなってしまったんだろうかと思うぐらい尋常じゃない事態となっているように思います。
まぁとりあえず、明日ビアガーデンに行くことになっているので明日は暑い方が嬉しいけど(^^;)
土日にようやく雨が降るようなので、少し涼しくなってくれるといいですね。