本当は

昨日久しぶりに更新したのは、24時間テレビの過去の映像を特番で放送していたのを見たため、そのことについて書こうと思っていたのに、アルバムのことを書いてすっかり忘れてしまいました。
24時間テレビといえば、やっぱりマラソンですよ。
「もう」なのか「まだ」なのかよくわかんないけど、9年前です。
剛くんがマラソンを走ると決まってからは毎日不安で不安で、その当日には友人と夜通し電話で話しながら、「なんで剛くんが…」という意味のない言葉のやり取りを繰り返しつつ、2人で号泣していました。
今サイトで確認したら、98年8月22・23日だったんだよね。
そして24日か25日にはたしか、横浜アリーナでカミセンのコンサートがあったはず。
サポーターをした足を引きずりながら踊っていた剛くんの姿、今でも思い出します。
あのときは本当につらかったですね。
だから昨日も、少ししか出なかったけど映像を見て、胸が苦しくなりました。
今年のランナーである欽ちゃんも、もちろんがんばってはほしいけど、年齢のことなど考えたら無理しないでほしいなぁとも思います。