どんないいこと?

昨夜、願望がそのまま現れた夢をみたので紹介します。
私は友人の誰かと『IZO』(たぶん)を観ているのです。
席は、シアターコクーンの舞台に向かって左側の2階席の最前列みたいな位置。
もっとわかりやすく言えば、グローブ座の2階左側ぐらいかな。
要するに半円形のような形状の劇場で、『IZO』を観ていました。
(実際は青山劇場なので、そんな席はありえないのですが。)
で、物語の後半になって、剛くんがどういう手段で来たのかわからないけど、突然2階席にいる自分の目の前にいたのです。
私はびっくりしつつも右手を伸ばして、剛くんの手をしっかりと握りました。
剛くんはコンサートと同じように、2階席の前をぐるっと一周するように動き出したんだけど、そのときふと「このまま手を離さなかったらどうなるのかな」と思う自分がいて。
でもめいいっぱい手を伸ばしたところまでで、結局その手は離してしまったんですけど。
そのあとすぐ目が覚めてしまったので結末(?)はよくわからないのですが、そのとき繋いだ剛くんの手が妙にリアルでした。
なんかあったかくて、優しい手でした。


なんでこんなアイタタ…な夢をみたのか冷静に分析してみたのですが、今月に入って観たお芝居2本が2本とも、出演者が客席に降りてくる演出があって、それを観ながら「IZOもこういう演出があるといいなぁ」なんて考えていたからかもしれません。
しかもそのうちの1本は先週、青山劇場で観たからなおさらです。
イタイなぁ…と自分でも思うけど、とても幸せな夢でしたvv