カウコン

Jフレのときから数えてかれこれ10年ですか…たぶん私、全部参加してるんじゃないかなぁ。
Jフレでやってたときなんか何時間もグッズ列に並んでたりもしてましたけど、最近じゃ開演直前な入場ですよ。
昨日も開演30分前ぐらいに22ゲートから入場しました。
FC枠だったんだけど、あんなに身分証明書とか会員証とかうるさく言ってたのに、一切チェックなしでした。
時間がなかったっていうのとスタンド席だったっていうのもあるのかな。
席は↓にも書いてますけど、スタンド4列目だけど実質1列目というお席!
ただ、目の前にバックネットがあって若干気にはなりました。
席に着いて、双眼鏡とかペンライトとかうちわとかグッズをセッティングしてたら、フジテレビのアナウンサーが出てきてほどなくして場内が一気に真っ暗になりました。
そしたらいきなりV6の登場!!
一番だなんて全く思ってなかったので、すっかり油断してました。
1曲目は『Believe your smile』です。
そして2曲目が『Over Drive』!
これには一緒に参加した友人ともども、一気にテンションが上がりましたね。
コンサと同じように、もちろん6人全員で歌っていました。
3曲目は『UTAO-UTAO』、4曲目が『HONEY BEAT』でした。
3曲目から4曲目に向かうところで、全員が横一列に並んでマイクスタンドにマイクを取り付けていたので、次は『HONEY BEAT』だな〜っていうのがわかりました。
選曲が本当に素晴らしく、友人と「Vコンみたいだね♪」と踊りまくりました。
剛くんは稽古疲れがあるかと思いきや、ゴキゲンでぴょんぴょん飛び跳ねてたのでひと安心。
その後タッキー&翼と、嵐とTOKIOが各グループ2〜3曲歌って、TV中継の時間に。
それにしてもたきつばはあの会場で『T&T』(タイトル合ってる?)を歌うって勇気あるね!
春にたきつばコン行ったので免疫があったから私は大丈夫でしたけど、友人はびっくりしてました。
たきつばもコンサっぽい選曲でよかったですvv
中継では最初、司会の嵐が出てきて「このあとは〜」ってやつを撮ったのですが、TVでも切れてたと思うけど会場でも尺に入りきらなかったのはわかりました。
そしてCM明け、もう一度嵐のコールで中継がスタート!
録画をまだ見ていないのでわかんないけど、TVには映ってなかったかなって思うところを書いておきます。
一番気になったのは、斗真くんがずっとステージ下でスタンバッてたこと。
ねずみ7でしか出てこなかったと思うんだけど、一体何をやってたんだろう。
あとは、カミセン3人が集まってはひそひそ、こそこそと喋っていました。
ねずみ7じゃないけど、ねずみみたいに常に寄り集まってて可愛かったです★
あと、ねずみ7が乗ってたドラゴンにV6が乗って移動してきたとき、私たちがいた場所の少し斜め前のところでちょうど止まったんです。
友人は健くんファンなので健くんうちわを持ち、私も剛くんうちわで一生懸命アピールしました。
ちょうど2人はスタンド側を向いていて、まず健くんが友人のうちわに気づいてかわいい笑顔でお手振りをしてくれました。
私と違って(!?)おとなしい友人は、静かに喜んでいましたね。
そんな2人に気を取られていた私は、剛くんが私の方へお手振りしてくれていたのに気づくのが若干遅くてちゃんと見ることができず、友人に後で言われてやっぱりそうだったか…と少し落ち込みました(>_<)
いつも一番いいところを見逃しちゃうんだよね〜注意力散漫なのか?
でもとっても可愛かったし楽しかったのでもう何でもいいんです。
なんかまとまりないことになってますけど、今回のカウコンは久しぶりにすごく楽しかったです。
TVで観ていた友人も、すごい楽しくてコンサートに行きたくなったと言っていたので、今回は誰もが楽しいと思える内容だったのではないでしょうか。
去年はかなり偏ってたけど、今年はわりと満遍なく出番があったもんね。
ただ、会場にいると歓声の差がおそろしくはっきりしていて、お兄さんグループファンとしてはきついものがあったので、来年もやるなら本気で会場を分けるとかやってほしいですね。
そしたらもう少しチケットも取りやすくなるだろうし。
まぁそれはどうなるかわかりませんけど、今回のカウコンは大満足な内容でした♪
カウコン終演後、個人的にいろいろアクシデントがあったのですが、それはまた今度。