新境地開拓

少し前の話になりますが、観てまいりました。
実は最前列どセンターのチケットが取れてしまい、友人と2人で観ました。
いやぁ、無欲の勝利です。
IZOのときにこの運があれば…とちょっと思いましたよ。
まぁ本命のときはそううまくはいかないもんです。
『殺人者』のときも最前2回あったし…今回も健くんファンの友人がたいそう喜んでくれたので良しとしましょう。

で、本編ですが、これからまだ観る方がいらっしゃるので詳しくは書きませんけど、終わったあと友人と一緒に「はぁぁぁ…」と声にならない声しか出ませんでした。
なんかね、感想が声にならなかったの。
IZOも本当に本当に素晴らしい舞台でしたけど、『第17捕虜収容所』…ネ申舞台でした!!
笑いあり、ドキドキあり、サスペンスあり、そして最後は……。
健くんの新たな魅力がいっぱい詰まった、新境地を開拓した舞台だと思います。
私、普段からよく舞台を観に行くのですが、5月に観た3本のうちで一番素晴らしかったです。
今年観た中ではやっぱりIZOが一番なんだけど、でも2番目ですよ。
あの芝居を観ないなんて、もったいない!と思うくらい。
チケットまだあるみたいだし、どうしようかなって悩んでる方にはぜひ観てもらいたいですね。
あ、ひとつ気になったのはやっぱりマナーのこと。
後ろの席でずっとこそこそ喋ってる人たちがいたので、あれはやめていただきたいです。