飛べ、おっさん・・・飛べ!!(ネタバレ)

たまたま、7月9日の朝起きてTVをつけたときに、岡田くんが『ズームインサタデー』に出ていて、『フライ、ダディ、フライ』の話をしていたんですね。
その日が公開初日だったから映画の内容や重要なシーン、印象的なセリフなどを紹介していて、それまで全然興味なかったのになんだかものすごく観たくなってきて、すぐに岡田くんファンの友人にメールをして観に行こうと誘いました。
そしたら彼女も偶然ズムサタを観ていて、行こう!と話が決まり、今日行ってきたのです。


(以下ネタバレ含む)
岡田くん演じる朴舜臣(パク・スンシン)はケンカが強い高校生で、娘が代議士の息子に殴られその復讐に訪れた堤さん演じる鈴木一こと「おっさん」とひょんなことから出会い、なぜかスンシンがおっさんにケンカの仕方を教えていく…というもの。
最初はなんにも出来ないおっさんが、少しずつ鍛えられていく姿に思わず応援してしまいます。
そして岡田くんの逞しい身体!! 上腕二頭筋の美しいこと。
鍛え上げられた筋肉をもって、この映画の象徴とも言える「鷹の舞」を踊る姿は惚れ惚れします。
私はここでうっかり泣いてしまいました。
ドラマや映画でよくある、「別にこの人が演じなくても…」っていうキャスティングじゃなくて、この朴舜臣という役は岡田くんじゃなきゃできなかっただろうなぁって思ったらなんか感動して泣けてきちゃったんです。
それから最後のシーン。
スンシンの過去がわかって、より一層おっさんとの関係が強くなったところでも泣きました。
純粋に感動できるし、見終わったあとに清々しい気持ちになれる。
そしてなにより勇気をもらえます。
本当に良い映画でした!!
観ないともったいないと思います。
ジェットコースターを本気でビビっている岡田くんにも注目(笑)。


どうでもいいけどこれ書いてる間に、2回も岡田くんのボーダフォンCM見ちゃった☆


…わー、今「ジェットコースター」のリンクたどったら、「7月9日はジェットコースターの日」って書いてあった。
7月9日は映画公開日ですよ!! すごい偶然!