観劇

今日は久しぶりにお芝居を観てきました。
友人が衣装や小道具の製作などのお手伝いをしている劇団のお芝居です。
一緒に行こうと約束していた友人が体調不良のため来られなくなったり、雨が降ったりと少しハプニングもありましたが、ひとりぼっちでも楽しいお芝居でした。
劇団のお手伝いをしている友人から、事前にどの衣装を作ったとか聞いていたので、そういうところも注目でしたね。
内容は何が言いたいのかよくわかんなかったけど、まぁイキオイで突っ走る劇団なのでそれもアリかと。
同じく観劇に来てた人の中に、私の好きな女優さんがいてラッキーでした☆
あと、劇中のテーマソングで『すりガラスの20代』っていう曲を歌いながら、ローラースケートで狭いステージをぐるぐるする場面があるんですね。
鋭い方は暗に何を連想するかわかると思いますが、その曲のときに劇団員さんが通路に来たのでふと後ろを見ると、私の斜め後ろに佐藤アツヒロくんがいるじゃありませんか!!
もービックリしてその後はあっくんが気になって仕方ありませんでした。
あっくんは帽子を被ってばれないように変装(!?)してましたが、まわりにジャニファンなんかいるわけもないような場所だったので、別に気づかれてる風ではなかったです。
しかし本人(元・光GENJI)のいる前であの曲はヤバくないか?と老婆心ながら心配をしてしまったですよ。