嵐コン♪

初☆嵐コンに行ってきました〜!
今までV6より後輩のコンサートって行ったことがなかったので、いろいろ新鮮でしたね。
思いがけず岡田くんが観に来てて、出てきてくれたりもしたし。
(↑このときが一番テンション上がった/笑)


たくさん書きたいんだけど、今プロバイダ乗り換え中で9/1までネットに繋がらないのでまたネットカフェにでも行って更新します。
(これは携帯で書いてるけどさすがにレポは書ききれないので)
すみません…m(u_u)m


〜以下、追加しました(0829)〜


なにしろ初めてだったのですが、「ジャニーズのコンサートの中で嵐が一番面白い」というウワサを耳にしていたので、いつか行ってみたかったんですよ。
だから誘ってくださったYさんに感謝です★
それもオーラスでしたからね、最初からファンのボルテージはかなり高かったです。
ファンの年齢層はV6とそれほど違わなくてひと安心(笑)。
それで嵐コン名物(!?)「嵐コール」を生で体験してきましたよ。
開演前から「あらし、あらし!」ってスゴイの。
一番驚いたのは曲の途中でも「あらしー!」って合いの手が入るところ。
滝翼の『夢物語』のようにコールがそろっていて、すごくビックリしました。
内容的には、私は大野くんのソロが大のお気に入りvv
もともとキャリアも長いし、歌もダンスもうまい子だとは思ってたけど、本当にかっこよかったです。惚れました。
あとねー、松潤のソロはちょっとショッキングでしたね。
カミコンでの剛くんソロを思い出しましたよ。
映像で女と戯れるのはまだ許そう。だけど実際にダンサーさんが1人出てきて艶かしいダンスを目の前で繰り広げられたら、マジひきます。
松潤ファンじゃなくても結構ショックでした。
あとは相葉ちゃんのソロ可愛かった〜☆ 癒し系で最近好き。
でも実は私は翔くんファンなんだけど、翔くんのソロはそれほど…かっこよかったけど、思ってたよりは歌も歌ってたけど、あの子はやっぱ喋りがいいなぁと。
それからファンの皆さんの間で大好評なニノのソロは…よく覚えてません(^^;)
センターステージで歌ってたなぁっていう記憶はあるんだけど…ごめんなさい。
TVで話題になってた“ジャニーズムービングステージ”も見ましたけど、先にTVで見ちゃってたからそれほどの驚きはありませんでした。
メンバーが走らなくていいからラクそうだな〜とか、そんな感じ。
気になったのは、途中にアトラクション的な要素があって、それが昔のV6を見るようだなーって思いました。
最近のVコンってそういう要素を省いて、本当に歌って踊るコンサートの形になってきてるけど、嵐はまだ若いっていうか、そのへんがVコンに慣れたオバチャンとしては、中だるみする要素だなって感じました。
でも嵐はさすが「おもしろい」と言われるだけあって、総じて良かったです。
スタッフさんやJr.とも仲良かったらしく、スタッフが松潤のもうひとつの見せ場“マツジュンサンバ”を真似て“スタッフサンバ”をやってくれたし。
最後にスタッフ・Jr.とも、嵐に対する感謝の気持ちを書いた横断幕をもって出てきたり。
そういうのがあって、ファンの盛り上がりがあって、まず最初に相葉ちゃんが泣いちゃったんですよ。
そしたらそのあと「うらあらし」でも書いてたけど、リーダー大野くんまで泣いちゃって。
大野くんの涙には私ももらい泣きしそうでした。
そういうメンバーと、ファン、Jr.、スタッフどれが欠けても成り立たなかっただろうし、本当に良いコンサートでした。
アンコール4回、3時間半はさすがにやりすぎですが…持久力ないオバチャンには疲れます。
でもほんと、嵐ファンでもない私が貴重な体験をさせていただきました。
行きたかったファンのみなさんにはすみません…。