おばあちゃん

嵐コンについてやっと追加しました。


しかし実はその日、8月24日は祖母の手術の日だったんです。
病名は「乳がん」。
86歳のおばあちゃんだから、がんといってもそんなに進行しないだろうとは思っていて、両親も実家に帰って来いとは言わなかったので、約束していた嵐コンに行きました。
でもほんとは、内心気が気じゃありませんでした。
だから印象が薄かったのかもしれません。
終演後、誘ってくださったYさんと食事をして渋谷駅で別れた後、すぐに実家に電話をしました。
すると父が出て、「手術したばっかりなのにうるさいぐらいだよー」って教えてくれてひと安心。
その日はナースセンターの近くに泊まって、翌日から個室に入るということでした。
その後は連絡してないけど、たぶん便りがないのが元気な証拠、なんでしょう。
両親が共働きの家だったので、おじいちゃんおばあちゃんっ子だった私は、祖父が亡くなったときも弟に半ば呆れた感じで「おまえが一番泣いてたな」と言われてしまうぐらい、大切な人なのです。
だから無事でなによりだし、早く元気になってほしいです。


それとは別に、昨日母から、いとこのお姉ちゃんに男の子が産まれたよ!というメールがきました。
このお姉ちゃんも私の大好きな人で、本当にお世話になった人です。
だからすごーくウレシイ(*^^*)
名前なんにするのかな〜?
10月に親友の結婚式で実家に帰るので、そのときに見てこようと思います。