局地的豪雨

今日は朝からニュースで東京の豪雨の様子が出てましたが、うちももれなく豪雨の地域でした。
外出してたんだけど帰れなくなって、車で迎えに来てくれた人がいて、友人4人で車に乗せてもらいました。
川のところは見たこともないところまで水があふれていて、消防の人が通行止めにしていて、川の1本手前の道だったら通ってもいいってOKが出たのに、そこを通ってみたら川からは少し離れてるのに冠水してるの!
ほんとうに冗談じゃなく、死ぬかと思いました。
うちは幸い、少し高いところにあるので浸水の被害はなかったけど、床下・床上浸水したおうちの方は生きた心地がしなかったようです。
本当に恐ろしかった…。
ニュースを見て心配した母から朝、電話がかかってきたり。
これから台風もくるっていうのに、大丈夫なんでしょうか? まだまだ油断はできません。


ところでハナシ全然違いますが、私は漫画が大好きで、好きな漫画家さんがたくさんいるんですね。
そんな中でもかなりランキング上位にくる漫画家さんが載ってる雑誌を土曜日に買っておいたので、それを読んでいたんです。
読み進めていくと、前号のプレゼントの当選者発表があったんですね。
何気なくそのページを見ていたら、その好きな漫画家さんのテレカの当選発表も載ってて、そこに私の名前があったんですよ〜!
うれしー!! (>_<)
届くのが今から楽しみです☆