予約

早速、なじみのお店にCDを予約しに行ってきました。
いつも店より私の方が情報収集が早く、行ってもまだ受け付けてないことの方が多かったんだけど今回は違いました。
ちゃんと予約受付してて、お店のおばちゃんに「どれを発注したら良いか困ってるんですよ〜」とぼやかれました。
そりゃそうだ、シングルもアルバムも3種類ずつあるんだもんねぇ。
私はとりあえず、両方とも限定盤だけ予約してきました。
アルバムの限定盤は5万枚ずつしかプレスされないそうです。
V6は『Darlin』とか売れた曲って10万枚ぐらい売れてるから不安に思って、「入荷しますよね?」と確認すると、おばちゃんはあっさり「大丈夫ですよ」と答えてくれました。
オリコンとかで出てる数字は出荷数であって、販売実績ではないとのこと…。
「1〜2万枚だと入ってこないこともあるかもしれないけど、5万枚あれば大丈夫ですよ」とちょっぴりフクザツな心境になる太鼓判を押されてしまいました(^^;)
「握手会がもし抽選だったら、通常盤も買いますね」とお伝えして無事に予約終了。
そして仕事帰りにローソンで買い物しつつ、ローソンチケットの冊子をもらってきました。
うっかり見落としてしまいそうな40ページに『ホールドアップダウン』の紹介と、限定グッズが載っています。
グッズは劇中で出てくるもの2品。
ボストンバッグ(劇中で健くんが持ってるらしい)とキーホルダー(岡田くんが飲み込むのと同じもの)です。
ボストンバッグは5500円もするので最初は高いなーと思ったけど、よくよく見ると結構カワイイので買おうかなって思ってます。
そんなことを考えてると、今日のタイトルのような心境になってしまうわけですね(汗)。