おめでとう!

いよいよ昨日から、1年以上ぶりのツアーが始まりました。
コンサートの内容はあとで触れるとして、みなさん既にご存知のとおり、井ノ原くんが瀬戸朝香さんとの結婚を発表しました。
そのときの様子をメモしておきたいと思います。
言葉とかはあいまいなので、全体の流れを捉えてもらえれば。
前半戦が終わってMCに入り、最初は着ていた衣装のまぁくんの首に巻いてた白いマフラーがタオルに見えるとかいう話をしてたんだけど、突然そのまぁくんが「みなさんに大切なお話があります。では、井ノ原」と言ってイノッチを促したんです。
その時点で私は、すわ、解散か!?と思って一瞬不安になったんだけど、イノッチが一歩前へ出て、「わたくし、井ノ原快彦は…」と言い出して「結婚だ!」って気づきました。
「かねてよりお付き合いさせていただいていた瀬戸朝香さんと、結婚することになりました」と告白。
もう会場は、悲鳴だか歓声だかよくわからないけど、ものすごい盛り上がり方でした。
拍手もすごかったなぁ。
イノッチはファンに報告してどんな反応をされるのかが不安だったみたいで、いきなり男泣き。
そこへ健くんが駆け寄って2人は熱い抱擁をしていました。
そこから、去年の9月には結婚を決意していたこと、メンバーには12月に伝えたこと、そして何より、ファンに一番に報告したかったからスタッフも誰も知らなくて、メンバーや双方の事務所の人以外は本当にファンが一番最初に知ったということなど、涙ながらに話してくれました。
それに22時から会見をすることや、会場で報告したので、今ごろ事務所の人がマスコミ各社へFAXを送っているだろう、などということも話していました。
坂本くんや長野くんは「(ファンに報告することが)本当に怖かったんだよな」って言ってて、みんながものすごい声援を送ったことで安心したイノッチは「V6のファンは世界一!」とも言っていました。
そして健くんも感極まったのか、もらい泣きして目を真っ赤に腫らしていました。本当にカワイイ子です。
私は基本的に剛くんしか見ていないので知らなかったんだけど、前半戦で岡田くんは意味ありげにニヤニヤとイノッチを見ていたらしいです。
「目線はずさねーんだもん!」と言ってました(笑)。
簡単ですが、結婚報告はこんな感じでした。
MCは結婚報告のみでした。
イノッチご結婚本当におめでとう!! 心からお祝いしたいです。
でもイノッチだから素直にお祝いできるけど、これがカミセンの誰かだったら祝福できる気がしないのが正直な気持ちですね。
たぶん、大阪城ホールでステージから落下した剛くんを見たときと同じような反応になるだろうと自分で予想できます。
でもいつかはそんなことになるんだろうなぁ……少なくとも“できちゃった”だけはやめてもらいたいです。
今回のイノッチのように、男らしいカッコイイ発表になりますように。


コンサートについてのメモはコチラから→

1曲目は予想どおり、『Voyager』で始まりました。
でも私が期待していたカミコンっぽい演出で、出てきたときは帽子で顔を隠していてなかなかお顔を見せてくれなかったです。
2曲目は『Over Drive』を全員で、3曲目はたしか『live show』でしたね。
なんかイノッチの結婚話にびっくりして記憶が曖昧になってきてるんだけど、他にやった中では結構なつかしめの曲もあって、『life goes on』とか『Can do!Can go!』もやって驚きでしたね。
どっちも昔の振りのままだったし♪
あとはソロ曲は2曲続けてとかでやるパターンが多かったです。
ものっすごいワクワクしていた剛くんソロ『candy』は、意外にサラッとしていました。
特別な演出はなく、フツーに歌うだけ。
まぁああいうカワイイ曲なので、下手に演出されるよりはあっさりしてた方がいいかも、と納得しました。
それを言ったら健くんの『夕暮れオレンジ』も立って歌うだけでしたけど、なんかその姿がロックバンドのボーカルみたいでカッコよくて好きです。
あとカミセンの『ROCK THE HOUSE』!!
これは衣装がフードつきのパーカーですごく可愛いの。
そして健くんが言ってた「ちょっといやらしい」感じの振りで、今回のコンサで一番のみどころです。
もうひとつ忘れちゃいけないのが、MCあとにやる『愛しのナポリタン』ね。
もちろん剛くんは必須で、あとヒガシさんと健太くんのパートを誰がやるかを、毎回じゃんけんで決めるというもの。
昨日はたまたまじゃんけんで勝ったのが健くんと岡田くんで、見事カミセンだったのでした。
健くんがヒガシさん、岡田くんが健太くん。
というのも、剛くんが「俺の希望としては、岡田の健太(がいい)」と言ったもんだから。
衣装は本当にあのナポリタンの衣装なので、岡田くんは有無を言わさず短パンですよ。
(まぁ短パンよりは長いハーフパンツでしたけど)
まだカミセンだったから可愛らしくてよかったけど、あれトニセンがやることになったらどうなるんだろう…。
これから毎回やるみたいなので、見たいような見たくないような(笑)。
あとは本編最後の曲が、ツアータイトルにある『僕と僕らのあした』でした。
そしてアンコールは『グッデイ!!』から始まり、最後は『WAになっておどろう』だったかな。
それで引っ込んだ後、係のお兄さんが出てきて規制退場の案内をしてもアンコールが鳴り止まなかったら、メンバーが出てきてくれて、イノッチは「これから会見行ってきます!」と先に出て行きました。
そして最後に健くんのお久しぶりな投げキッスで終了しました。
やっぱりアレがないとコンサートが終わったっていう目印にならないから、ファンを落ち着かせるためにもWアンコールがないときは投げキッスをしてもらいたいですね。
今日もこれからコンサート行ってきます♪