めも

代々木コンも無事に終わりました。
私は29日の1部以外は行ったのですが、覚えている範囲の内容についてメモしておきます。
28日のことは↓に書いてあるので、29日以降の分ですね。


29日は、1部に入った友人からMCがどちらもイノッチの結婚話だったって聞いて、2部はどうなるんだろう・・・と心配していたら、ちょうど1回目のMCで客席から「おめでとー!」って声があがって結婚話となったのでした。
それで落ち着いたのか、2回目のMCは結婚話は一切出なくて、開演前にメンバーが集まって円陣を組んで行なう掛け声の話で盛り上がりました。
最初は「岡田の掛け声ってカッコイイよね」って話から、「剛はなに言ってるかわかんない」とか、「長野くんは掛け声って言うより注意事項だよね。“ケガに気をつけて”とか」などという暴露話でした。
それで、剛くんと岡田くんはスポーツをやってたからカッコイイとか、長野くんはボーイスカウト出身だから注意事項だとか、坂本くんと長野くんは掛け声が古いからイノッチはカミセンの方に入って2・4でやろうとか言い出して、そしたら坂本くんと長野くんは向かい合わせに手をつないで、「俺たち2人ってこんな状態だよ」って言って大爆笑でした。
28日はみんなイノッチの件で緊張していたのか、声があんまり出ていなかったんだけど、29日は2回公演のわりにがんばっていてひと安心でした。

30日、代々木ラストは、剛くんが最初から振りをすごく間違えていたのが気になりましたね〜。
バクステで踊る『愛のMelody』なんて完全に立ち位置を間違えてて、「あれ、前に4人で後ろに2人なんてバランス悪いフォーメーションだったっけ?」と思っていたら、剛くんがするするーっと後ろに下がっていってニヤニヤ笑っていました。
っていうか、間違いすぎです。
極めつけは『candy』の冒頭、全然違う歌詞で歌っちゃったの。
あれは何を言ってるのか、全然わかりませんでしたね〜。
2番かな?とも思ったんだけど、たぶん違うと思うし・・・。
初日の完璧な『candy』と比べたら、そりゃあもう大変なことになってました。
まぁごまかすのが天才的な剛くんなので、何事もなかったように歌ってましたけど。
そんな剛くんでしたが、今回席運があんまり良くなくて、近くにいけないなぁと思っていたんだけど、30日は1階2列というお席を譲っていただけたおかげでとても素敵な思い出ができました。
Wアンコールが『HONEY BEAT』だったんだけど、私たちはバクステ付近にいて、剛くんが目の前で盛り上げてくれてたんだけど、ちょうど♪HONEY BEAT〜で顔の横で指をちょんちょん、ってする振りを私たちの方に向いてやってくれて。
にこにこしながらやってくれたので、もう壮絶に可愛かったです(*^^*)
あれでごはん3杯はいける!とか思いました(笑)。
次は10月末の名古屋です。
実は今月は仕事が超ハードなので、このつらい1ヶ月を乗り切るのに良い充電をしてもらいました☆
V6のみなさん、素敵なステージをありがとう!!