PAINT IT BLACK

ついにオーラスを迎えました。
↓で書いているとおり、最終的に10公演観させていただきました。
ただ、いろいろあってデビュー日は行けなくなってしまいましたが。

以下ネタバレ↓


11/1は岡田くんが来たけどデビュー日って話は出なかったそうで、逆に11/2の1部で「昨日デビュー日だったんだよね、すっかり忘れてた」って話が出て、みんなで「おめでとー!」ってお祝いできたので結果オーライです。
初日は剛くんもファンもみんな手探りでしたけど、徐々に慣れてきた…かと思いきや、中盤〜後半あたりに剛くん「初日から緊張してたけど、全然慣れねぇ」って言っちゃったりして。
でもやっぱりダンスなんかはだんだん慣れてきた感じでしたね。
エロい曲の絡みが激しくなってきたり(笑)。
最初のほうの、『ROCK THE HOUSE』の♪ひとことどーぞ、のところで、最初は3人のお客さんに話しかけてたのに、いつの間にやら3人目はダンサーさん指名になったりもしましたね。
最初のころは、3人目に「リクエストです。次は何を歌ってほしいですか?」って訊いてくれてたのに。
いつ指名されてもいいように、何の曲をリクエストするか決めてたのに(笑)。
ダンサーさんに変わってからも、毎回いろいろやってくれて楽しかったですけど。
オーラスの今日は、指名されたダンサーさんが「剛くんがものまねやります!」とか言い出して、他のダンサーさんにも「いつもいじめられてるから仕返しです」みたいなこと言われて、剛くんはいったん「じゃあものまねやります」なんて言ってたのに「誰か代わりにやってくれないかな」って客席に降りていって、男性を見つけて「ものまねやってください」って言ったけどやってくれなくて、仕方なく諦めてステージへ戻ると、「絶対やらない!」って言い切って次へ進んでしまいました。
客席は激しくブーイング(笑)。
でもそんなことには負けない剛くん、ステキ☆


今日のオーラスは、『情熱大陸』の後半部分、ホワイトタイガーの映像も流してくれました!
東武動物公園でホワイトタイガーに生肉をあげて、幼稚園児に「見た?」って訊いても「全然見てない」って切り捨てられるところが大好き(笑)。
それから自宅でカチューシャをしてる剛くんがほんとカワイイんです。
スタッフさんに「ヒヨった」って言われてムッとするところとかも素な感じで良いです。
またあの映像が見られて本当に良かったです。


今日は最後だったからか、剛くんが会場の隅々まで、ファンの1人1人を見るように視線を配ってたのが印象的でしたね。
あと『Candy』のあとのお辞儀もいつも以上にすごい長かったです。
そこでぐっときました。
最後、Wアンコールの『シュガー・ナイトメア』が終わった後、モニタに外の映像が映って、剛くんが外の看板に「ありがとう!次は全国ツアー」って金のスプレーで書いたところで会場はぎゃ〜!ってなってたんだけど、最後に「?」を付け足しちゃったので笑っちゃいました。
そして会場に戻ってきた剛くんと一緒に『MISS YOU TONIGHT』と『恋のシグナル』を歌って、剛くんは一度引っ込んだんだけど会場中で剛くん!剛くん!って呼んだらもう一度出てきてくれて、「早く帰って!」と言われてしまいました(笑)。
剛くん、自分のホームだからか、かなり奔放な発言が多かったですね。


この2週間、長かったようで終わればあっという間でした。
明日から何を楽しみに生きていけば良いのでしょうか…(>_<)


最後にお礼を。
チケットを一緒に取ってくれた友人たち、チケットを交換してくれた方々、毎日定時で帰る私を快く送り出してくれた職場の同僚の皆様。
コンサートにかかわった、ダンサーの皆さん、スタッフの皆さん。
そして一度は断ったソロコンをやってくれた剛くんに。
最大級の感謝を。
みんなみんな、本当にありがとうございました!!
心から、幸せな2週間でした。